審査員プロフィール詳細

斎藤 修 / Osamu Saito

Epic Games, Inc.
Technical VFX Artist
Developer Relations

【プロフィール】
関西のゲーム会社にて5年ほど背景テクニカルアーティストとして大型タイトルの開発を経験。その後UE4開発経験を活かし、エピック ゲームズ ジャパンに入社。

仕事内容
Technical Artist - Developer RelationsとしてUEをご使用頂いているライセンシー様のテクニカルサポートを担当しています。
また、ユーザー様に向けてUEに関する様々な情報発信などもしています。

現在の活動
主にUEをご使用頂いているライセンシー様のサポート、
およびUEの情報共有を行っています。
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鈴木 光 / Hikaru Suzuki

SQUARE ENIX CO., LTD.
VFX Artist

【プロフィール】
2000年からゲーム業界で働き始め、
キャラ・背景・コンテ・エフェクトなどを経験後、
2005年にスクウェア・エニックスに入社。

【主な参加作品】
「聖剣伝説4」「ラストレムナント」「ジャイロマンサー」
「タクティクスオウガ」「ドラゴンクエストXシリーズ」
「ドラゴンクエストⅪ」でUIデザインやエフェクトデザインを担当。

現在の活動
『ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎』
開発プロジェクトにてエフェクトデザイナーとして活動中
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キース  ゲレッテ / Keith Guerrette

Beyond-FX, Inc.
CEO
VFX Artist

【プロフィール】
数々の賞を受賞したVFX Artistです。
VFXスタジオ「Beyond-FX」およびオンラインコミュニティ「RealtimeVFX.com」のCEOを務めています。

彼は、ナラティブなビデオゲームのための没入型ビジュアル技術の新境地を開拓したことで知られています。
エンタテインメント、VR、教育業界全体のVFXにおけるリーダーとして、彼の影響力は、視覚的に美しいと絶賛されたアンチャーテッドシリーズや『The Last of Us』フランチャイズでよく知られています。

過去10年以上にわたり、業界を代表する会議で基調講演を行い、インタラクティブエンタテインメント分野におけるVFXの成長のための教育を共有し、刺激を与えてきました。

2014年フォーブス誌の「30アンダー30」リストに掲載された、keithさんは、2015年にFull Sail大学の殿堂入りを果たしました。
Beyond-FXのスタジオ責任者である、彼のチームの最新作は、リアルタイム業界全体の製品で見ることができます。

【主な参加作品】
「Call of Duty」「Rocket League」「God of War」
「What Remains of Edith Finch」「Legends of Runeterra」等
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大下 岳志 / Takeshi Oshita

Unity Technologies Japan Co.,Ltd.
Creator Advocate

【プロフィール】
アーティスト、テクニカルアーティストとして長らくゲーム開発に従事。
現在はユニティ・テクノロジーズ・ジャパンのクリエイター・アドボケイトとして、主にグラフィックスやアーティストのワークフローなどについての情報発信を行っている。
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ニック シーバート / Nick Seavert

JangaFX, LLC
CEO
VFX Artist

【プロフィール】
起業家であり、VFXアーティストであり、現在はJangaFXの創設者兼CEOを務めています。
2006年にゲームの改造を始めたニックは、すぐにゲームのVFXを作ることに夢中になりました。

シミュレーションやレンダリングを待つ時間があまりにも長かったため、ゲームや映画業界にリアルタイムの視覚効果ツールを提供するため、2016年にJangaFXを設立しました。
ニックは、Funcom社のVFXアーティストとしてゲーム業界でプロとして活躍してきました。
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ライアン  ズォン  /  Ryan Zeng

NeoBards Entertainment Ltd.
Senior VFX Artist

【プロフィール】
ゲーム業界で10年以上、リアルタイムエフェクトアーティストとして活躍してきました。
様々な種類のゲームプラットフォームやアートディレクションのためのリアルタイムエフェクトの開発に豊富な経験があります。
テクスチャ、シーケンス、エフェクトモデルなどのエフェクトソースを作成するだけでなく、UE4/マテリアルやUnity/シェーダーグラフなどのビジュアライゼーションツールでエフェクトシェーダーを作成することもありました。
また、開発したゲーム以外にも、リアルタイム・アニメーションやインタラクティブ・アートの制作も行っています。

【主な参加作品】
「Marvel`s avengers」「Resident Evil Resistance」
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WWVFX運営委員

後藤 誠 / Makoto Goto

Game for IT, Inc.
代表取締役社長
Engineer

【プロフィール】
中小大手ゲーム会社にてエンジニアとして活動。
「良いゲームは良い開発環境から生まれる」をモットーに
ミドルウェアの開発・販売を通して
アーティス向けのゲームVFX制作環境の改善に従事。
現在、起業しゲーム開発技術を活用した新たなビジネスに挑戦中。

【現在社会】
改題の解決を目的としたゲームの開発、およびゲーム開発を通した就労支援、
その他に新人クリエイターの育成にも注力している。
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メデリック・ハバート / Mederic Havart

Persistant Studio
Outsourcing
Senior Technical Artist FX

【プロフィール】
CGIでキャリアをスタートさせ、その後約10年間、ゲームやインタラクティブ・アプリケーションのためのリアルタイム・ビジュアル・エフェクトに携わってきました。

PopcornFXデモの制作、
PopcornFXを使ったビジュアルエフェクトの研究開発、
様々なプロジェクトのアウトソーシング
(シリアスゲーム、インタラクティブメディアプロジェクト、Indy-to-AAAゲーム)

【現在】
スタジオ/プロジェクトのクリエイティブな方向性に沿った高品質なビジュアルエフェクトの作成と提供。
予算に合わせて視覚効果を最適化・修正し、高品質を保つことができるようにする プロジェクト管理ツールRedmineを使って、VFXアーティストのタスクを整理し、優先順位をつけて管理する。

署のジュニアメンバーの指導に協力する チームのアートディスカッション、クリティック、レビューに積極的に参加すること。
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WWVFX運営委員

篠原 亜留吾 / Arugo Shinohara

AGNI FLARE Co. LTD.
取締役
VFX Artist

【プロフィール】
VFXアーティスト歴20年、
ゲーム開発会社数社を経てアグニ・フレアに入社。

【主な参加作品】
「サクラ大戦」シリーズ、「shinobi」シリーズ。「フォースクスソウル」「サイコブレイク」
「ドラゴンクエスト11」開発ではVFXリードを経験。

【現在】
エフェクト仕様策定・監修などを中心に活動中
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WWVFX運営委員

下澤 章吾 / Syogo Shimosawa

AGNI FLARE Co. LTD.
VFX Artist
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【プロフィール】
コンシューマ、アーケード、スマートフォンゲーム向け
エフェクト制作を15年以上経験。
リアルタイムエフェクト制作の他、
アニメ、遊技機や施設内映像用エフェクトも制作。

【主な参加作品】
「ガンダム EXVS.2 クロスブースト」
「ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX」
cedec(2012,2015)登壇
BISHAMONゲームエフェクトデザインレシピ執筆(2015)
unity道場(2017)登壇
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稲葉 剛士 / Takeshi Inaba

AGNI FLARE Co. LTD.
代表取締役
VFX Artist

【プロフィール】
業界歴23年
大手企業数社にて13年のフリーランスの後、
2010年株式会社アグニ・フレア起業
2017年 株式会社アグニ・フレア(香港)起業
VFXツール開発、VFXセミナー、VFX書籍関連執筆、
オリジナルゲームシカッQの企画、開発、
株式会社アグニ・フレア社歌の企画・制作。
WWVFX CONTESTの立ち上げ、企画・制作。

【主な参加作品】
「サクラ大戦シリーズ」「三国志大戦シリーズ」
「The House of the Dead 4」
「BIOHAZARD 6」「鉄拳6」等